2020年08月07日

年末開催の「バンコクミッドナイトマラソン2020」は外国人参加不可に!

20200807runB.png

20200807runA.png
 10キロ出場者のもらえるランニンググッズ

 詳しい関連記事は以下にありますが、外国人参加不可の理由は、もちろんタイ政府の新型コロナウイルス対策のため。つまり、世界各国から一般旅行者並みにタイに大挙して入国してもらっては、タイ国内に感染を引き起こす可能性が非常に高いということでしょう。
 もちろん、外国に出られずタイ在住が長い外国人は参加しても問題はないかと。ただし、そうなると、その資格審査が面倒になるのは間違いないでしょうが?


  <「バンコクミッドナイトマラソン2020」は外国人参加不可、人種差別と批判も
 年末にバンコクで開催されるランニングイベント「バンコクミッドナイトマラソン(Bangkok Midnight Marathon)」。2020年は12月13日(日)に開催され、8月8日(土)から参加受付が始まりますが、新型コロナウイルス対策のために外国人の参加が不可となり、SNSで批判が起きています。
 「バンコクミッドナイトマラソン」への外国人の参加が不可になったことを受けて、参加を希望していたタイ在住の外国人らからは、人種差別であるとの批判も出ています。
 外国人らの言い分は、現在タイにいる外国人は4月以降から滞在を続けている人か、厳格な14日間の隔離検疫をクリアして入国した人々であり、感染のリスクは他のタイ人と全く変わらない。それでも外国人を排除するのは、人種差別に他ならないというものです。
 外国人排除のような形になったイベントの発表を受けて、有名ブロガーのRichard Barrowさんは自身のFacebookで、「これがタイのニューノーマルにならないことを望む」とコメントしています。{THAILAND HYPERLINKS・2020年8月7日 配信を転載}


 ◎マラソン大会の公式フェイスブックは以下に。
  https://www.facebook.com/Bangkokmidnightmarathon

「にほんブログ村」のタイ情報にリンク開始しました。上位に顔を出せるようにワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新明天庵 at 14:00| Comment(0) | チェンマイ・マラソン走ろう会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。