2020年07月15日

たった1人の感染外国人が出たラヨーン県で学校一時閉鎖!

20200715hotel.png

 感染が判明したエジプト軍用機乗組員のエジプト人男性が、滞在していたラヨーン県で外出し、大型ショッピングセンターのセントラルプラザ・ラヨーンを訪れていたことが明らかになった。このことで、セントラルプラザ・ラヨーンは15日に臨時閉館して全館を消毒することに。また、県内の学校127校も一時閉鎖、ホテルは9割がキャンセルとなり、たった一人の感染者が出歩いたために深刻な経済的損害を発生させているようです。・・・

 以下に、日本の東京のコロナ感染拡大ニュースを!

 東京では、新型コロナウイルスの感染者が新たに143人出たのだが、自粛をほぼ全廃しているために、経済損失はまったく出ていない。

◎『東京都の小池百合子知事は7月14日、新型コロナウイルスの感染者が新たに143人報告されたと明らかにした。都内の感染者数は5月25日の緊急事態宣言解除後に増加傾向が続き、6月以降は顕著に。今月12日までは4日連続で200人台だった。ホストクラブなど夜の繁華街以外にも劇場や保育園、福祉施設などで集団感染が発生しており、東京から各地への波及にも懸念が強まっている。』
 
◎チェンマイにも日本に帰国できない日本老人が少なくない。「今の新型コロナ感染との心配は、3ケ月近く新規感染者がゼロが続いているチェンマイの方が、日本より何十倍も安全なので、日本に帰れなくなってラッキーですよ!」となる(?)。

「にほんブログ村」のタイ情報にリンク開始しました。上位に顔を出せるようにワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新明天庵 at 06:00| Comment(2) | チェンマイでの病気・治療・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このラヨンのトルコ軍人とバンコックのスーダン外交官の規制違反は、政府のコロナ管理委員会が軍人・外交官に規制監視を怠った失態である。コロナ・ヴィールスは軍人や外交官の特権など認めない(笑)。
Posted by 菅 久雄 at 2020年07月15日 14:24
菅 久雄君
トルコ人ではないエジプト人だ!
Posted by 東川 at 2020年07月15日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。