2020年06月05日

タイ陸運局・6月8日と6月22日と7月1日より運転免許関係業務順次再開!

20200605licensB.png

 タイ陸運局は、New Normalによる運転免許関係業務を順次再開することになった。New NormalではアプリDLT Smart Queueやウエブサイトhttps://gecc.dlt.go.th で、申し込み事項を事前にネット予約するシステムになった。(予約確認は https://gecc.dlt.go.th/checkbooking/ にて)

20200605licensA.png

 ◎DLTスマートキューアプリ経由
  iOS: https://apple.co/2GIHARd
  アンドロイド: http://bit.ly/2IkLpyO
  またはhttps://gecc.dlt.go.th

「にほんブログ村」のタイ情報にリンク開始しました。上位に顔を出せるようにワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

posted by 新明天庵 at 14:00| Comment(1) | ロングステイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9月25日にチェンマイの陸運局でバイクの運転免許を更新しましたので現状を報告します。

タイ人はオンラインでの申込み、オンライン講習の受講、更新日の予約ができるようですが、
国民ID番号を入力する必要があるので、持っていない外国人は利用できません。

更新を申し込むためには必要書類を揃え、直接、陸運局に出向き予約を取る必要があります。
私は前日の午後に行き、次の日の9:30を指定されました。当日、受付を済ませ、外国人が一グループになり、
色覚検査後、50分程度の講習をビデオで見ました。ビデオは英語で交通標識と交通ルールの解説をしていました。
講習後、講習内容の試験はありませんでした。

後は更新料を支払い、写真を撮って、新しい免許証を受け取りました。

事前の噂では講習は無いと聞いていましたので、内容が日々変わっているかもしれません。
あくまで9月25日現在の情報としてご参考ください。






Posted by 水蓮 at 2020年09月28日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。