2020年03月02日

空気は良くないが11人で元気にソフトボール練習!

20200301softA.jpg

 約1ヶ月ぶりになるチェンマイ大学でのソフトボール練習。一時帰国の日本では、雪や曇りの冬空で、戸外での運動など寒くて寒くて無理。それが、チェンマイに戻ると晴れて少し暑くて、どんなスポーツも毎日できる。やはり、年中スポーツ天国のチェンマイは有難い。・・・

20200301softB.jpg
 大気汚染で空が白っぽいかな?

 日本の新型コロナウイルス感染拡大騒ぎとはまったく違って、その規模が小さいチェンマイ。日昼の快晴続きもあって、チェンマイ市内で見かける人で、マスクをしている人は少ない。新型コロナウイルスに負けないような体力、免疫力を、ソフトボール練習を通して少しでもつけたいものです。

 シーズンステイで参加していた方もほとんど帰国。今後も2人くらい帰国する予定。こうなると、練習参加者が10人を割ってしまいそうだ。チェンマイ在住者のソフトボール練習参加大歓迎です。健康維持のためにも、参加をお待ちしています。

「にほんブログ村」のタイ情報にリンク開始しました。上位に顔を出せるようにワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新明天庵 at 07:00| Comment(2) | チェンマイソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
健康維持のためにソフトボールやりましょうって言ってるけど
本気で言ってるの?
PM 2.5で世界でトップになるくらい空気が汚染されてるなかでソフトボールをやって有酸素運動で汚染された空気を体の中に入れるなどほんと恐ろしい
冷静に常識的に判断されたらいかがかな
周りのタイ人に冷笑されないよう
Posted by 東川 at 2020年03月02日 10:02
以下領事館からのおしらせ
2月23日,タイ保健省は,新型コロナウィルス(COVID-19)に関し,中国,香港,マカオ,台湾,日本,シンガポール及び韓国といった感染例が多く見られる地域からタイへ入国した場合,少なくとも14日間は自己観察することにより,社会に責任を持って,以下の行動をするようにとの協力を呼びかけています。
・人混みには行かないこと。
・公共交通機関の利用を避けること。
・他人と物品を共有しないこと。
・症状の有無に関わらず,毎日検温すること。
・疑わしい症状が見られる場合にはマスクをつけること。
・症状が悪化した場合には,すぐに医療機関にかかり渡航歴を報告すること。または保健省に相談すること。

26日にタイ入国後間もなくの日本人の集まる場に参加物品を共有とはいかがなものか?
良識ある行動をされたし
Posted by どうだかな〜 at 2020年03月03日 05:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。