2019年11月08日

これは行かなきゃ一生後悔しまっせ!第9回北タイ農業フェアー2019!

20191108eventC.jpg
 ナイトサファリ園から引き出されて、
 見世物にされて・・・イヤだなあー! 

 先のココの記事で紹介した「第9回北タイ農業フェアー2019」に、昨日、チェンマイ大学でのソフトボール練習の終わった後、ついでにと帰途に立ち寄ってみました。・・・

20191108eventD.jpg
 出目金魚ならぬ出頭金魚なの??

 まあ、農学部(脳欠く部?)林学科卒業なので、農業関係のイベントには磁石のようにひきつけられてしまう弱点がある私。

20191108eventR.jpg
 この胡蝶蘭ひと鉢200バーツ(約720円)
 あまりの安さに全部買い占めましたので(嘘)

 広い会場なので、毎年のように、OTOP産品ブースや飲食の出店もたくさん出ており、農業に無関心な方でも、最低でも2時間以上は楽しめる“何でもありフード&ショッピングイベント”になっています。

20191108eventA.jpg
 大きな葉や竹の皮で簡単にエコ皿ができるなんて?

 オープニングセレモニーの様子はココを参照。

 いつものことですが、旅行者や一時帰国者には、絶好のチェンマイ土産の品々が産地直売、工場直売のお得な価格で販売されています。また、チェンマイ在住者も、この会場を見て回れば、欲しいと思っていたものが次々見つかって、ついつい両手に買い物袋を持って帰ることになるかと。

 会場にどんなブースがあるのか? それは以下の最新情報をご覧ください。11月11日までの5日間だけの開催ですので、無理をしてでも出かけて下さい。今日からでも遅くはありませんよ! とくに、「朝に道聞かば、夕べに死すとも可なり」の老人は、冥土の土産の1つとして必見かと!(そこまで言ってはいけませんぞ!)
 https://www.facebook.com/kasetfair9th/

「にほんブログ村」のタイ情報にリンク開始しました。上位に顔を出せるようにワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新明天庵 at 11:00| Comment(0) | チェンマイのイベント・行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。