2019年10月11日

10月のチェンダオ生徒寮昼食ボランティアは12日(第2土曜)!

20191004borantexiaF.jpg
 黙ってひたすら鍋の上の豚肉を頂きます!

 今回はスペシャルというほどでもないのだが、いつものムーカタ鍋の前菜に”おにぎり”を皆で握って食べよう・・・ということに。・・・

 これも、濱月様から頂いた宮城県産”寒流のり”がまだ残っていることによる。さてと、子供たちが喜ぶおにぎりの具は何にしようか? やってみて、子供の反応をみてみよう!

 ところで、参加してもらう方には、チェンマイ市内のタニン市場、ラチャパット大学近くのチャーンプアック・バスターミナルから、ちょうど9時発の”チェンダオ経由ファーン(タートンの場合もある)行き”の橙色の大型バス(エアコンなどありません)に乗ってもらう。

 片道40バーツという格安乗車料金で、約1時間半の田舎国道のバスの旅を楽しんでもらえる。(滅多にできない貴重なローカルバス体験かと)。

 ところが、昨年あたりから、なんとバスの窓を全部閉めた新型の薄紫色の車体の”エアコンバス”が2台も登場。日本の地方路線バスより遅れること30年以上にもなりますかね。ちなみに乗車料金はエアコン代プラスで50か60バーツのようだ。

 エアコンがなくて、天井のいくつもの扇風機がガタガタと回っていて、開けっ放しの窓の路線バスなど、日本ではいくら高い料金を払っても乗れません。ということで、チェンダオ行きのこてこてのローカル路線バスに乗って、チェンダオのムーカタ鍋昼食ボランティアに来てみて下さい。

 今回は8月のムーカタ鍋に参加して頂いた、ブログ「秘密基地ベーリン」さんの参加記事を紹介させて頂きます。写真の他に動画もあって楽しい記事です。ココをクリックして下さい。ということで、ムーカタ鍋昼食ボランティアの参加者を募集しております。参加希望の方は、このブログのコメント欄にでもお願いします。

「にほんブログ村」のタイ情報にリンク開始しました。上位に顔を出せるようにワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新明天庵 at 07:30| Comment(0) | チェンマイ・ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。