2019年08月28日

スターバックスコーヒー店・自前のカップ持参で10バーツ割引!

20190828cofee.png
 どんなコーヒーカップ持参でもかまいまへんでー!

 先日、福井県南越前町に一時帰国した折に、いつも苦労するのが、家からの近場でのインターネットがつながるFree Wifiポイントさがし。なにせ田んぼが広がる田舎の町なので、家からママチャリで行ける近場のFree Wifiポイントが3ヶ所ぐらいしかない。・・・

 その場所の1つに、北陸自動車道南条サービスエリア内の食堂がある。その下りサービスエリアには、なんと場違いな(?)スターバックスコーヒー店があるではないか。その上に、その店では珍しくFree Wifiサービスもあるのには驚いた。

 世界各国にあるらしいスターバックスコーヒー。そのサービスエリアのスターバックスコーヒーは私にとっては、越前富士の日野山よりも高い値段(?)。一時帰国して日本で飲むコーヒーといえば、セブンやローソンなどのコンビニの挽きたて100円コーヒーが最高。

 100円といえば、チェンマイでは約30バーツもしないのですよ。今どき、チェンマイの人気のカフェーで、美味いコーヒーを30バーツで飲めますか? そうなんです、安くて美味しい本物のコーヒーを味わうならば、日本に行ってコンビニ100円コーヒーを注文しましょう!

 そうだ、タイのスターバックスコーヒーが、「StarBucks Every Day Can Be Earth Day」キャンペーンをやっており、自前のカップ持参で10バーツ割引ですって。コーヒーカップを持って店に入るのはさすがに面倒くさい。

20190828cupC.png20190828cup.png

20190828cupD.png

 でも、私ならば日本のダイソーで買ったキャンプ用の折り畳みコップをバッグの中に入れて、スターバックスコーヒーに行きます。否、値段が高いコーヒー店は、私には鬼門ですので、“死んでも”(?)行きませんわ!

「にほんブログ村」のタイ情報にリンク開始しました。上位に顔を出せるようにワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新明天庵 at 10:00| Comment(0) | 北タイ暮らしの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。