2019年08月27日

9月のチェンダオ生徒寮昼食ボランティアは14日(土曜)・手巻き寿司スペシャル!

20190826chendaoA.jpg
 タイで最も美しい山のチェンダオ山

 毎月の生徒寮の飯米を1年分まとめて支援下さっているのが、宮城県在住の濱月様。今回の訪チェンマイの折に、「震災から復興しての宮城県産の海苔を、生徒寮の子供たちに食べさせてください」と置いて行って下さった。・・・

 そこで、9月14日(毎月第2土曜日)のムーカタ鍋ボランティアは、ムーカタ鍋プラス宮城県産の海苔での手巻き寿司パーティーを予定。以前にも一度手巻き寿司を食べさせたことがあり、生徒たちに大好評だった。

 ムーカタ鍋に手巻き寿司とは、生徒達には盆と正月が一緒にやってきたようなもので、滅茶苦茶喜んでくれると確信しています。

 今回は手巻きすしスペシャルということで、いつもの参加費を50バーツプラスして350バーツにさせて頂きます。また、この機会に進行中の“東屋テントボランティアステイ”プロジェクトを、一度見に来て下さい。

 やはり、“東屋テントボランティアステイ”プロジェクトの支援も、支援の前に、実際に生徒寮に来てもらって進み具合を見て頂きたいと考えています。現時点で、1口1000バーツで1口ないしは1口以上を出してくれた支援者がわずか5人。プロジェクト会計は大赤字のままなので、なかなか前に進めません。

 でも、早くボランティアステイできるように施設を完成させないと、ボランティアステイの募集さえできない。支援金集めるにはどうしたらいいものなのか? いささか途方に暮れています。

20190826chendaoB.jpg
 雨季に雲のかかったチェンダオ山も眺めていて飽きません!

 なお、9月14日に来てみようと考えている方など、関心のある方はコメント欄(コメントは表には出ませんのでメール代わりに使えます)にお願いします。

「にほんブログ村」のタイ情報にリンク開始しました。上位に顔を出せるようにワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

posted by 新明天庵 at 01:00| Comment(0) | チェンマイ・ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。