2019年06月19日

チェンマイ国際空港にChiang Mai City Busの停車場エリア完成!

20190619newsC.png

 チェンマイ空港利用客を中心に、空港と市内の行き来に、安い乗車料金(1回20バーツ)もあって利用客が増加しているRTC Chiang Mai City Bus(空港発着路線)。これまでは、そのチェンマイ空港内乗り場がわかりにくかったのだが、ようやくわかりやすい正式な停車場エリアが、空港ゲート1の出口エリアに完成した。
 なお、Chiang Mai City Busの公式フェイスブックは以下を参照。
  https://www.facebook.com/rtccmcitybus/

「にほんブログ村」のタイ情報にリンク開始しました。上位に顔を出せるようにワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新明天庵 at 04:00| Comment(2) | バス・タクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このバス、何回か使ったことがありますが、空港からターペー門に行くのに毎回40〜50分もかかりました。MAYA周辺の激しい渋滞のためです。
また、日曜日は、ターペー門近くで道路を封鎖してサンデーマーケットが開催されるので、ルート変更&その周辺が激渋滞で醜い状態でした。
時間の節約のため、最近は空港で客を降ろしたソンテウを貸切ったり(100B前後)やタクシーを使っています。所要時間10分以内で到着します。時間よりも費用を重視する人ならこのバスの利用でいいかもしれませんが。
Posted by 時間・費用 どっちが大事 at 2019年06月19日 10:33
そうですか。ターペー門まで行くのにそんなに時間がかかるとは知りませんでした。逆まわりもあるので、Google Mapで渋滞状況を確認してからどっち周りか決めたらどうでしょう。私の家は路線から離れているので、MAYA手前で降りてGRABを利用しています。タクシーなら300Bかかるところ総額80Bくらいで渋滞も無いので快適です。まあ、時間帯にもよるのでしょう。
Posted by Chiang Mai City Bus at 2019年06月20日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。