2018年11月08日

絶好のソフトボール練習日和だが練習だけなのでキツイ!

20181108softB.jpg
 素晴らしい天気でしょう!

 冬季の始めのこの11月はからっとした爽やかな青空の日々がほとんど。直射日光を浴びている練習だが、少し汗ばむ程度で、絶好のソフトボール日和。・・・

 木曜日の午前の練習で、集まって来たのは13人。その中には、随分と久しぶりの前鬼監督(でもないのですが)のKさんも参加。

 15人に達しないので、最初から終わりまで守備と打撃の練習のみ。守備練習の最後の“5本連続バックホーム”特訓は、失敗したら数に数えないので、メチャメチャキツイ。これは、実際やってみないとわからないと思う。

20181108softA.jpg

 日曜練習はまだ復帰していないのでわからないが、木曜午前中は長くやっている常連ばかり。ここらで、年齢無視しての(?)新しいメンバーが数人加わってくれると有難いのだが、なかなか難しいかも。

 今年のチェンマイ・ロイクラトンの11月22日前には、シーズンステイのメンバーが3人ほど戻ってくるので、参加数15人以上になり、毎回練習試合が楽しめるようだ。

 ◎11月1日(木曜)の練習(アップを忘れていました)

20181101softA.jpg

 上手い具合にちょうど15人集まり、2回の練習試合を楽しんだ。守備のミスが少ないと、そんなに点数は入らないことがよくわかる。もっとも、第2試合で、レフトの私が前に守り過ぎて、レフトオーバーのヒットを許して、なんと5回裏逆転サヨナラゲームにしてしまった。

20181101softB.jpg

 ライナー性の外野フライは、なかなかボールの落下点の目測が合わないんだわ。つまり、下手くそということ。まあ、練習で少しは良くなると信じないと、やっていられませんわ!

20181101softC.jpg

 それと、この日の練習ではレフト守備のEさんが、フライをボコンとヘディングで受ける珍プレーが。この珍プレーは後世に語り継がれることでしょう。

 ◎たまには「シラチャ日記」さんの"シラチャ・マリンズ"のソフトボール活動のココを覗いてみましょう。

「にほんブログ村」のタイ情報にリンク開始しました。上位に顔を出せるようにワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 新明天庵 at 14:00| Comment(0) | チェンマイソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。