2018年08月13日

金髪サムライブルーのTAKU(伊藤卓)選手の2得点で快勝!

20180813footballC.png
 ゴールを決めて喜ぶTAKU選手

 T3リーグ(北部?)で、残り3試合となって、目下首位をキープ。でも、2位のアユタヤユナイテッドに勝ち点差2と追い上げられているJLチェンマイ。ともかく、残り3試合すべて勝たないと、自力での首位優勝はない。・・・

 首位優勝ならばT2に昇格だが、2位では他のT3リーグの2位同士のプレーオフに出て、そこで勝たなければT2昇格はできない。ということで、残り3試合すべてに勝って、自力でT2昇格を決めたいJLチェンマイ。

 8月11日のアウエーの試合。JLチェンマイのアウエーの試合ではブルーのユニフォーム。そこで、金髪サムライブルーのTAKU(伊藤卓)選手の登場となる。(ちょっとはなしがうまく出来過ぎかも?)

 前節の試合後に、「プレッシャーがかかっていて、なかなか得点できない」と嘆いていたTAKU選手。この試合では、なんと先制点、追加点と2ゴールで勝利に大活躍したTAKU選手。結局2対1で勝って、首位をキープ。

 ◎TAKU選手の先制点の動画は以下を!
  https://mycujoo.tv/video/fa-thailand?hid=471965&id=23214
 ◎TAKU選手の追加点の動画は以下を!
  https://mycujoo.tv/video/fa-thailand?hid=472115&id=23214

20180813footballB.png

 ただし、2位のアユタヤユナイテッドも勝ったようで、上記の順位表も2位とのわずか2点の勝ち点差もかわらず。次節の残り2試合目で、2位のアユタヤユナイテッドが勝ち、首位のJLチェンマイが負けるようなことになると、JLチェンマイが2位に陥落ということに。

 そんなわけで、まずは次のアウエーの試合に勝利することが至上課題。応援しに行きたいけれども、アウエーの試合では無理ですね。ちなみに、最終戦はホームの700年記念競技場ですので、絶対に応援に行くつもりです。

「にほんブログ村」のタイ情報にリンク開始しました。上位に顔を出せるようにワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

posted by 新明天庵 at 09:00| Comment(0) | チェンマイ・サッカー観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。