2017年11月05日

チェンマイやランプーンでのコムロイ打ち上げ2017の動画



20171105newsD.png

 コムロイ打ち上げを見れなかった方のために、来年の見学を予定している方のために、コムロイ打ち上げ2017の動画の一部を以下に紹介します。・・・

 ◎Majestic Yi Peng Festival 2017 ณ อุทยานหลวง ราชพฤกษ์(ロイヤルラーチャプルック公園)
  https://www.facebook.com/chiangmainews/videos/1523359074425529/
  来年は、ここに来てコムロイ舞い上げを楽しむのもありかと?

 ◎チェンマイ市内での舞い上げ許可場所のナワラット橋での様子
  https://www.facebook.com/chiangmainews/videos/1522421594519277/
  行かれた方の話しでは、中国人と欧米人で橋の上は占領(?)されていたとのことでしたが、動画をじっくりご覧ください。

 ◎ランプーン市のドーイティ寺でのコムロイ一斉打ち上げの様子
  https://www.facebook.com/smilepatty/videos/10155231805269426/
  お寺のすぐ近くに行って無料で見物するのも、来年は考えましょうかね?

 ♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?右をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 06:00| Comment(1) | チェンマイ・ロイクラトン2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家の近くでしたが見には行きませんでした。画像で見る限りワット・ドイ・テイーの方が巨大な仏像が幻想的でナラワットより素晴らしかった。しかしコムロイを上げる人の中でその伝統宗教的な意味を知っている人はどのくらい居るのか? 完全なファン・イヴェントですね。
Posted by 菅 久雄 at 2017年11月05日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。