2017年09月22日

タイ国政府観光庁日本事務所発表「チェンマイ・イーペン祭り2017」

20170923roikatonA.png

 タイ国政府観光庁日本事務所は「チェンマイ・イーペン祭り2017」をココの公式ウエブサイトで発表。・・・

 注目のコムロイ舞い上げ日時ですが、「コームロイ上げ可能日時:11月3日と4日の2日間で 19:00-25:00まで」と発表。しかし、何が起こってもアメージングタイランド。コームロイ上げ可能日時が直前になって変更されたり、中止されたりすることも珍しくないと考えた方が無難。

 上記の公式ウエブサイトにも{※日程及びプログラム内容は、現地の事情により変更になる場合があります。}{※最新の情報は、チェンマイ市またはタイ国政府観光庁 チェンマイ事務所にご確認ください。}と、ちゃんと“逃げ”を作っています(当然といえば当然ですよね)。

 いずれにせよ、チェンマイを中心とする北タイ北部各県の注目のコムロイ(コームロイ)の舞い上げ規制ですが、昨年同様に「ロイクラトン当日と翌日(今年2017年は11月3日と4日の2日間)で 19:00-25:00まで」と、現時点では、考えておきましょう。(そら、しゃーないわな!)

 ♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?右をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 14:00| Comment(2) | チェンマイ・ロイクラトン2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コムロイの大量挙げは、今まではサンサイだけだった(と、思う)が、今年は4か所。
よっぽど観光客に人気があるのか、旅行会社が自分でやった方が儲かるのか・・・・


サンサイ
ドイサケット
メーリム
ランプーン県



JTBのものは少し笑いが出る。

JTBの特別企画 ランプーン県
イーペンランナー2017
- タイ国内、タイ発着の海外旅行の予約は JTBタイランド(バンコク支店)
今年のコムローイはJTBの特別企画!
チェンマイから南へ約30kmのランプーン県にあるワット・ドイ・ティ(ドイ・ティ寺院)で開催。
ランプーンの聖人「クーバー・シーウィチャイ」の教導と
満月の夜に天へ感謝の祈りを捧げるセレモニー。

タイのチェンマイ 2017年のロイクラトンは2日から、コムロイあげ
http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/06loik.htm
Posted by タイブログランキング管理者 at 2017年09月22日 20:01
初めまして
1日から久し振りにチェンマイとスコータイにロイクラトン祭りを見に行くのですが、チェンマイでは以前は毎晩クラトン山車パレードが行われていたのですが、今年のスケジュールを見ますと最終日のみで、これはやはり前国王の葬儀で自粛されている為でしょうか?

今回、4日はスコータイですのでチェンマイのクラトン山車のパレードを見る事が出来ず、残念です。
Posted by ちみち at 2017年10月29日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。