2017年08月25日

タイのインラック前首相に逮捕状! 判決言い渡し前に逃亡か?

 タイのインラック前首相(50)は、25日午前に予定されていた判決公判に体調不良を理由に出廷せず、判決は9月27日に延期された。最高裁はインラック氏が病気である証明がないとして同氏の逮捕状を出した。
 なお、インラック前首相の所在は不明で、外国に逃亡したのかどうかも、現時点ではわかっていない。なお、保釈金3000万バーツ(現在の為替レートで約9850万円)は没収された。以下に関連記事。・・・

 タイでは、25日、タクシン元首相の妹のインラック前首相が罪に問われている裁判の判決が言い渡される予定でしたが、前首相は法廷に姿を見せず、裁判所は逃亡した可能性があるなどとして、前首相の逮捕状を出しました。
 インラック前首相は、在任中、コメを農家から市場価格より高い値段で買い取る政策を実施し、国に巨額の損失を与えたとして、職務怠慢の罪に問われていて、25日に判決が言い渡されることになっていました。
ところが、前首相は予定時刻になっても法廷に姿を見せず、裁判所は判決の言い渡しを来月27日に延期すると発表しました。また裁判所は、前首相の弁護士が体調不良を理由に裁判の延期を求めてきたものの、診断書は提出されておらず、逃亡した可能性があるとして、前首相の逮捕状を出しました。
 前首相の居場所は明らかになっておらず、弁護士は「けさから前首相と連絡がつかない。今、タイにいるかどうかもわからない」と話しています。
 前首相の兄のタクシン元首相は9年前、同じように軍主導の暫定政権によって罪に問われた際、判決の言い渡しを前に海外へ逃亡したことなどから、「インラック氏もすでに海外に逃亡した」との臆測が出るなど、前首相の居場所をめぐる情報が錯そうしており、混乱が広がっています。{NHKニュース・8月25日 15時37分配信を転載}

♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?右をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 17:00| Comment(1) | 気になる話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイだからこそ出来るウルトラCの解決でした。現政府は手を汚さずにタクシン一族を国外追放してサバイサバイ。これで安定した社会になるので歓迎です。
Posted by 菅 久雄 at 2017年08月25日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。