2017年08月19日

タイ政府・新しくスマートビザ(SMART Visa)を発給のようです!

20170819newsBB.png

 タイの経済成長を促進する高能力の外国人人材を受け入れようと、タイ政府は新しくスマートビザ(SMART Visa)を発給するようです。発給要件として、起業家、投資家、各分野の専門家などと限定。・・・

 また、ビザの内容ですが、1.最高4年間滞在可能、2.ビジネスを行うのにワークパミットは免除、3.家族も最高4年間滞在可能、4.90日毎レポートは必要なく、1年に1度のレポートで可能。

 このビザに関しては以下の公式フェイスブックに掲載されています。 https://www.facebook.com/PMDUThailand/

 ところで、このビザの具体的な申請手続きと手数料などはまだ発表されていないのでしょうか? それともどこかのウエブサイトで発表されているのでしょうかね?

 もっとも、タイにロングステイや定住する日本人にとっては、ほとんど関係のなさそうなスマートビザのようですが。

♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?右をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 08:30| Comment(2) | ビザ・イミグレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマートVisaを貰える人は我々の様なオジャマ虫の年寄りよりズット偉い人なんだろうけど、この人達は90日届無しで何処に住んでもマイペンライと言うのは余りにも差別!?90日届の意味が薄いのが丸見え、廃止したらどうかね? TM30は?スマートな人は置屋に下宿してもマイペンライ?(笑)
Posted by 菅 久雄 at 2017年08月19日 22:29
人質デポジットの多いエリートさんと、我らのようなスキあらばタイの何処に生息してるか確認できない輩との違いですな。
ま、本人の生死問わず赤の他人が出してOKな90日届けなら廃止してもいいとは思いますね。
Posted by チェンマイの名無しさん at 2017年08月20日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。