2017年08月03日

16人も集っての賑やかソフトボール練習試合

20170803softballA.jpg
 バッティング練習だけでもバテル?

 チェンマイソフトボールクラブの部員でも、毎週木曜、日曜の2回あるのに、木曜だけとか日曜だけとか1回だけと心に固く秘めている(?)部員も(他にやることがあるので事情もあるんよ!)。もっとも、今なお現役で働いている数名の中年部員は、休みの日曜日しか練習に来れないのだが。・・・

 本日は常連に“木曜組”も加わって、なんと16人も集ったではないか。皆さんお歳もエエお歳だけに、週2回の練習日は、「今日もここに来られる元気で、生きていたかい?」という、“安否確認会”にもなっている??!!

 それは冗談半分として、2〜3人が守備固定で2チーム作り、2回の練習試合。2試合目に、「固定のサード守備」を命ぜられる。最近は守備練習なしの練習日が続いているので、いきなりのサード守備にうろたえ、自身もない。

20170803softballB.jpg

 案の定、捕れるサードファールフライも2回も落球して見せ場を作る(?)。あるいは3塁ゴロをうまく捕球できないわで、まあ情けない守備。チームの足を思いっ切り引っ張る。今後はレフトやサード、セカンドの守備特訓が必要だと痛感。(特訓やっても無駄かな?)

 話は変るが、タイでの日本人が集まってのソフトボールクラブは、チェンマイだけではなく、なんとシラチャにもあるようです。そのシラチャ・マリンズのソフトボールクラブについては、ココのブログ記事に毎回のようにアップされているようです。

 近い将来にでも・・・と言いたいのだが、なにせ“安否確認会”にもなっているチェンマイソフトボールクラブなので、近い将来などと呑気なことは言っておれない。せめて、1年以内に、チェンマイとシラチャの運命の対決試合をやりたいものである。

 ところで、その試合のスポンサーはいませんか? 「いるわけネーだろう!」って怒られるのが・・・目に浮かぶようですわ! 

 そうそう、首都バンコクには日本人のソフトボールチームがいくつかあるようですが、そのチームの日本人は、誰1人“チェンマイソフトボールクラブ”など知らないようですね??!!

 ♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?右をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 16:00| Comment(1) | チェンマイソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年、1か月ロングステイし2回ほどソフトボールにお邪魔したものです。きつくて数日筋肉痛が残りました。懐かしいです。またチェンマイに行くことあらばよろしくお願いします。
Posted by 清原 at 2017年08月04日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。