2017年07月31日

7月31日(月)・チェンマイのお天気・気候など

■新明天庵測候所・7月31日(月)の気象データ■
          最低気温  最高気温
(軒下日陰)外気温:24.5℃    38.4
(窓の壁際) 室温:28.0℃    34.1℃

  <今日の雲の衛星写真
20170730skyB.png
 これならタイはほぼ全国的に晴れかな?
 (2017年7月30日23時現在)

【空模様など:朝の午前7時前、東向きの部屋の窓から、朝日が斜めに射し込んで来るではないか。文字通り“明るい朝”。庭に出て空を仰ぐと、ほとんど雲のない澄んだ青空が広がっている。

20170731skyB.jpg
 午後7時・庵付近農道からの西の空

20170731skyA.jpg
 同上の場所での南の空とドイステープ山系

 まるで、雨季が明けたような清々しい朝。日本の初秋の朝を想い起してしまった。上記のように、雲の衛星写真では、タイはほぼ全国的に雲がなく晴れ。チェンマイは雨季とは思えぬ好天に恵まれそうな1日になりそうだ。(午前8時現在)】

 ♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?右をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気&空模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック