2017年07月29日

7月29日(土)・チェンマイのお天気・気候など

■新明天庵測候所・7月29日(土)の気象データ■
          最低気温  最高気温
(軒下日陰)外気温:24.6℃    36.8
(窓の壁際) 室温:27.7℃    33.1℃

 <今日の雲の衛星写真>
20170729skyA.png
 くっきり見える日本列島・暑そうですね!

20170729sunsetA.jpg
 本日の穏やかな日没後の夕映え

【空模様など:午前中は曇り時々薄日の射す涼しが蒸し暑い陽気。上記の雲の衛星写真で、北タイを眺めると“日昼や夜間のどこかで雨降る毎日”も一休みのように思える。それにしても、雲の衛星写真では反時計方向に渦巻いた台風はわかりやすいですね!・・・

 午後も、晴れ時々曇りと空は不安定だが、雨の心配はない。夕方から夜にも、雨の降るような心配もなく、結局1日まあまあの“雨季の晴れ間”だった。

20170729sunsetB.jpg

 夜には、上弦の月に近づく半月が天頂に、眩しいほどに明るく輝き、さそり座などの星も眺められた。】

 ♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?右をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気&空模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック