2017年07月27日

7月27日(木)・チェンマイのお天気・気候など

■新明天庵測候所・7月27日(木)の気象データ■
          最低気温  最高気温
(軒下日陰)外気温:22.6℃    34.5
(窓の壁際) 室温:26.3℃    31.0℃

【空模様など:それにしても昨夜の強い雷雨は、珍しく停電も引き起こしてとにかく凄かった。夜来の雨は朝には上がったのだが、濡れた地面には水溜りがまだ残っていた。

 チェンマイ大学でのソフトボール練習は、夜来の雨でグランドが濡れたままで、おそらくなかったかもしれない。あったとしても、急用ができたこともあって、ソフトボール練習には欠席させてもらう。

 日昼は昨日よりも青空が広がり、強烈な光線の太陽もガンガン照りつける。しかし、晴れでも、雲の動きや変化は目まぐるしく、少し蒸し暑いので、喜んで外出するような気分にはなかなかなれない。

 それにしても、夜間に強い雨があると、夜も涼しく、明け方は肌寒いくらいになる。今朝など最低気温が22.6℃と、かなり低いのにちょっとびっくり

 夜になると、西の空に三日月が輝き、北の空には北斗七星と北極星がはっきり眺められる。「そうか・・・夜空に月や星を眺めるのも随分と久しぶりになるか?」】

♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?右をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気&空模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック