2017年05月26日

ランプーン・イミグレでのリタイアメントVisa更新の最新情報

 2017年5月25日に、ランプーン在住のSさんがランプーン・イミグレでのリタイアメントVisa更新を終えました。その時の情報を頂きましたので、以下に紹介させて頂きます。

 このようなビザ関係の個人からの情報ですが、あくまでその個人のケースの場合で、「他の人に当てはまるということはない」と考えた方が無難です。・・・

『5月25日午前10時55分に退職者Visa(ロングステイ)更新〈1年延長〉にランプーン・イミグレに行きました。Visa更新その他面接を必要とする手続きはガラス戸に表示したあるので事務室内に入ります。4人分の待合用椅子があり、丁度ファランの夫婦が立ち上がり面接が始まった所で約20分待機。
 11時20分頃から面接、提出書類(下記)を点検して特に会話無し約20分で終了。手数料1,900B支払い。
パスポートに留めてあった前回の90日届の受領証を無効として破棄、新たに今日から起算して90日目の日付を記入したメモ紙片が交付されました。
 以前の記憶では提出書類は各2通でしたが、1セットでで良いと残りは返されました。自宅を出てから帰宅まで正味1時間で完了でした。

◎Visa更新申請書 1通/パスポート/Departure Card/宿泊届受領証(TM30)/90日届受領証/銀行預金通帳(残高80万B以上)/銀行残高証明証 1通/写真 1枚
◎下記の書類のコピー各1通/パスポート/Departure Card/宿泊届受領証/90日届受領証/銀行通帳


 ※『パスポートに留めてあった前回の90日届の受領証を無効として破棄、新たに今日から起算して90日目の日付を記入したメモ紙片が交付されました。』とありますが、このようなことはこれまでなかったように思われますが?

♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?下記のタイ・ブログランキング文字をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビザ・イミグレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
※『パスポートに留めてあった前回の90日届の受領証を無効として破棄、新たに今日から起算して90日目の日付を記入したメモ紙片が交付されました。』とありますが、以前のチェンマイのイミグレもビザ更新でリセットされていました。今は違いますけれど。
Posted by オー at 2017年05月26日 14:50
大昔にIさんのHPの失敗談にあったように、90日カウントはビザ滞在更新日ではなく入国日が基準なので、次回出国するときは大丈夫なんでしょうかね。
いちいちカウントしないので期限切れでなければOKということかな。
Posted by チェンマイの名無しさん at 2017年05月27日 07:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック