2017年05月21日

チェンマイの新交通網 Chiang Mai Light Rail Transit 計画!

20170520newsB.png

 チェンマイの新交通網と計画されているのが、上記写真のような電気トラムが走る路線を、まずは3路線計画しているようです。このような長期的計画は数年前からあり、いつまでたっても“絵に描いた餅”に思えて仕方ありません。
 計画詳細については以下のサイトを参照。
http://www.cmprice.com/forum/?content=detail&wb_type_id=1&topic_id=194689

♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?下記のタイ・ブログランキング文字をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チェンマイ道路・交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仮想写真で見る限りスバラシイものです。出来るだけ大きな予算を獲得して豪華なものと言うのがこの世界の常ですが、もっと簡素なものでも良いのでは? いずれにしても我々年寄りは開通に間に合るかな?(笑)
Posted by 菅 久雄 at 2017年05月21日 10:19
欧州の街を見ると旧市街は観光地として古いまま残し、レールバスは市郊外の新興住宅地域と市内主要部を結ぶ役割の様ですが(富山とかも)、これは少しコンセプトが違うような。
市内主要部にしても、いずれは空港も移転するし、駅も新幹線とか本当にできたら現在の駅の場所どうかも分からないし。
チェンマイの道路計画だけは凄いと思ったが、それ以外の行政はパッチ当ての域から全く出てませんね。そもそも路線バスとかも含めて頻繁にルートが変わるのは話が煮詰まらない現れでは。
これなら、堀の上を一周ぐるっと、公園にある汽車の乗り物を走らせた方が実利的。
Posted by チェンマイの名無しさん at 2017年05月23日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450080530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック