2017年05月11日

5月13日・チェンマイFC対ラヨーンFCのホームでの試合

201705cmfc.jpg

 先の2試合が引き分けと黒星と、T2リーグ18チーム中で12位と堅実に下降中(?)のチェンマイFC。4勝3分け6敗と大きく負け越して、浮上のきっかけがつかめないでいる。・・・

 5月13日の第14節は、ホームの700年記念競技場に、目下首位のラヨーンFCを迎えるだけに、厳しい戦いだヨーン(?)。ココを参照。

 ところで、現在トップを走るラヨーンFCには、チェンライユナイテッドFCから移籍した村上一樹( Kazuki Murakami / No, / DF)選手と、もう1人大久保 剛志( Goshi Okubo / No,40 / FW)の2人の日本人選手が活躍。

 村上選手とはチェンライユナイテッド活躍中に、恐れ多くも“一度対戦”させてもらっています。嘘ではありません。その証拠にココのブログ記事の上から4枚目の写真の若者に注目。かれこそが、鉄壁のディフェンダーこと村上選手なのです。

 ということで、5月13日(土曜・19:00−)の試合は、チェンマイFCを寝返って、ラヨーンFCサポーター席に陣取って日の丸振って(日の丸旗がないかな?)、出場するであろう村上選手の応援で決まり。なにせ、チェンライチームとのソフトボールで、彼にお世話になっているのだから。

 ところで、「BB-CU FC(T2)、リーグからの撤退を発表」(ココを参照)しているので、今後の今後の試合が変るかも知れませんね。。

♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?下記のタイ・ブログランキング文字をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | チェンマイ・サッカー観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
リタイヤ後チェンマイで暮らして約7年になります。こちらに来てからタイ人女性と結婚し郊外にて二人でくらしております。
今後私が死んだときの日本の年金、遺族年金の申請について悩んでおります。タイ人妻が日本の遺族年金申請をするのはかなり大変と聞いております。そんな中友人より定住者の会でタイ人妻の遺族年金申請をお手伝いいただけるとのことをききました。
実際に申請をお手伝いいただいた場合どれくらいの費用をお支払いしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Posted by ノック at 2017年05月08日 10:37
ノック様

 まず、このようなコメントですので、連絡先メールアドレスがないので返信に困っています。
 とりあえず、お答えしますが、遺族年金互助会は年会費はありますが、基本的にはお互い助け合って遺族年金の申請を手伝って、支給できるようにする集まりです。詳しいことは、メールでお尋ねください。

>ノックさん
>
>はじめまして
>リタイヤ後チェンマイで暮らして約7年になります。こちらに来てからタイ人女性と結婚し郊外にて二人でくらしております。
>今後私が死んだときの日本の年金、遺族年金の申請について悩んでおります。タイ人妻が日本の遺族年金申請をするのはかなり大変と聞いております。そんな中友人より定住者の会でタイ人妻の遺族年金申請をお手伝いいただけるとのことをききました。
>実際に申請をお手伝いいただいた場合どれくらいの費用をお支払いしたらよいのでしょうか?
>よろしくお願いいたします。
Posted by 新明天庵 at 2017年05月08日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック