2017年04月01日

4月1日(土)・チェンマイのお天気・気候

■新明天庵測候所・4月1日(土)の気象データ■
          最低気温  最高気温
(軒下日陰)外気温:23.4℃    35.4
(窓の壁際) 室温:27.1℃    32.3℃ 
 
【空模様など: 薄雲が浮かぶなど大気が不安定なようで、最高気温も35.4度までしか上がらない。タイ正月のソンクラーンまで2週間もないのだが、ソンクラーンが間近との雰囲気はほとんどない。

 ふとしたことでユーチューブで日本でも上映されたタイ映画「キットゥン・ウイッタヤー(タイ語)」(ココをクリック)を見つけて、最後まで見てしまった。貧しい生徒や学校ながらも明るく朗らかな教師と生徒の交流。

 こんな学校で子供達に教えることができたら、さぞかし楽しい教師生活が送れるだろう。(世の中そんなに甘くはありませんぞ!)

♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?下記のタイ・ブログランキング文字をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 天気&空模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本でも大ヒットとは言いませんが、全国で上映されました。
ぜひチェンマイの日本人にも見てほしい映画の一つです。

この映画の情報を集めたサイトを作りました。

http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/01eiga-thai-sure.htm

タイの映画「すれ違いのダイアリーズ」ロケ地、実話の湖、メーキングビデオ
Posted by タイブログランキング at 2017年04月02日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448666224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック