2017年03月02日

タイ最高峰ドイ・インタノンで眺める天の川

20170302ginga.png

 チェンマイ盆地では煙害の影響で大気が靄(もや)ってきて、遠くの視界がきかなくなっている。その大気の灰色の靄の層は地表付近にどんより溜まっている状態。灰色の靄の層を突き抜けた高い山では、大気は奇麗なようです。・・・

 タイ語で「ช้างเผือก(チャーンプアック)」の天の川(銀河)は、この煙害の時期にはなかなか眺められない。だが、上記の写真(3月1日撮影)のように、タイ最高峰ドイ・インタノンでは眺めることができるようだ。是非1度見たいと思いませんか?

 下記のタイ国立天文台ファンのフェイスブックには、天の川の奇麗な写真を鑑賞できます。
  https://www.facebook.com/NARITpage

♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?右をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | チェンマイ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイ語で天の川、銀河は・・・
ทางช้างเผือก
(タイ語を入力しましたが…) 

ターンチャーンプアック、「白象の道」です。
Posted by 清邁泰象 at 2017年03月03日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック