2016年12月01日

えっ?チェンマイではバイクの制限速度が90キロとは!

20161201bike.jpg
 最下段の乗用車とバイクの制限速度数字に注目!

 チェンマイ大学でのソフトボール練習の後、野暮用で寄り道し、久しぶりにメージョー大学のある国道1001号でメーテンに戻る。道路脇に、「これが見えないか!」とばかりに、各車両の制限速度を車両の絵とともに表示。・・・

 バイクを運転中なので、看板の最下段のバイクの絵と、そのバイクの制限速度の数字を見てびっくり。思わずスピードを緩めて徐行し、一時停車。

 この種の制限速度表示看板はたまに見るのだが、バイクは確か80キロだったぞ!それが、なんと90キロとは初めてお目にかかった!

 すでに10万キロを超えてゼロになり、只今走行メーター8千キロのこのホンダカブ。巡航速度60キロが精 一杯。90キロなんて出して道路を走るなど無理だわ!

 つーことは、この古いバイクではどんなにスピードを出しても、悲しいかな、スピード違反は出来ないことに。嬉しいような悲しいような複雑な心境でもある。

 バイクはすべて90キロまで出しても良いなんて・・・日本の警視庁に冷静な感想(?)をもらいたいものだ??!! 無謀だ!自殺行為だ!・・・と切り捨てるのは簡単ですよね!

♦タイ関連人気ブログの気になる最新順位?下記のタイ・ブログランキング文字をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チェンマイ道路・交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444507086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック