2012年02月07日

チェンマイ花博覧会2011・知っ得情報・その10

20120207hanahakuB.jpg 20120207hanahakuA.jpg


 出展各パビリオンなどの無料サービスを利用しよう!・・・

 ◎花博ポストカードの無料投函サービス!

 無料でもらえる会場案内地図で、17番のタイ電力庁(発電公社)では、花博ポストカードが用意してあります。それを誰か宛に書いて、切手を貼らずに、横にある小さなポストに投函しても、ちゃんと郵送してくれるサービスを行っています。このサービスを利用しようとする方は、宛先をメモして出かけることをお勧めします。娘は庵の自分宛にポストカードを送ったらしく、後日、庵にちゃんと届きました。なんだか変ですが??!!
  開幕日には、外国宛でも無料投函サービスを行っていましたが、さすがに現時点では、国内向けに限るとのことです。それでも、タイ国内の友人知人に差し出したら、相手に喜ばれるかと? この日は卓上カレンダーも無料で頂きました。

 ◎CATテレコムで無料インターネットサービス!

  会場案内地図で27番がCATテレコムのパビリオン。中には、ノートパソコンが4台ほど置かれており、自由にインターネットが楽しめるようになっている。日本語で書き込めるようには画面では設定されていませんが、タイ語の他に英語があります。そこで、一つの方法として、googlejapanを出せば、検索欄は日本語で書き込みできて、ネットサーフィンできます。他にも楽しむ方法はあるかと。また、ここでは、紙片に名前や住所を記入するだけで、冷たいペットボトル水を無料でもらえました。そして、CAT驚く無料サービスもあるようで、それはいってのお楽しみということで!

 ◎場所は忘れましたが、チェンライのドイトゥンからの各種お茶の試飲サービスも気前よく次々無料試飲させて頂き、茶腹(?)になりました。

 留意点として、以上の各種サービスは期間限定、時間帯限定の可能性もあるようですので、その点はご了解ください。また、他にもこのようなお得なサービスをご存知の方がおられましたら、コメントでお願いできたら幸いです。

 【写真/左は珍しい黄色系統のユリの花・右は見たこともない妙なサボテン】

■タイ関連人気ブログの気になる最新順位?右をクリックしてちょこっと覗いて下されば有り難いです!→タイ・ブログランキング
posted by 新明天庵 at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | チェンマイ花博・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
18回も通ってる猛者には敵いませんが、子供を連れて5回、私営の駐車場のおじさんはニコニコ顔です。さて、無料サービスですが私の体験では、飲料水は、13番PPT、20番クルンタイ銀行、21番TOT。牛乳の試飲は14番赤い牛のデイリーファーミング。69番(タイヤが目印)では館内のパソコンでゴムに関するクイズに正解すると花博の帽子、小さい子は入口で風船が貰えます。隣の71番(ゾウが目印)ラバーフォレストと27番CATではタイ国民IDカード、入場券の番号などの数字によって花博記念グッズが当ります。ただし、何かの都合で中止、休止の場合が結構あります。
Posted by 清邁泰象 at 2012年02月11日 14:46
清邁泰象 さん
 数々の無料サービスをコメント下さって感謝!読者には大いに参考になるかと。小さく可愛いペットボトルの冷たい水の無料サービスは、日昼の暑さの中での見物には大変ありがたいですね。
Posted by 新明天庵 at 2012年02月11日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック